プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/19 (Thu) 23:58
いよいよ来るかQ6600

今日帰ったら、近所のPCショップからパソコン新製品のお知らせハガキが来ていました。


Core2Quad Q6600かCore2DUO E6850いずれかが選べて、1セット \108000だそうです(メモリDDR2-667 2G、HDD 320GB、OS無し)。値下げは7月22日からのはずですから、若干フライングでしょうか。


ただし、このセットにはグラフックボードが含まれていないので、それなりのものを入れるとだいたい13~14万あたりですね。クアッドコアあるいは最高レベルのデュアルコアマシンと考えると、なかなかお手ごろ感があります。


このお店だったら車で乗り付けてそのままお持ち帰りできるので、かなり惹かれます。ネット上のBTOショップでの値下げCPUへの対応が遅いようなら、ここに走ってしまいそうです。


このクラスのマシンになると、最近試している仮想化ソフトも平行して軽々と動きそうで、楽しみです。


テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

<< xfy Blog Editor再び | ホーム | VMwareを試す >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


