プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/04/25 (Wed) 23:40
Googleツールバー導入

自宅のPCのブラウザにGoogleツールバーを導入してみました。


もともと私としては、検索サイトが提供するツールバーはユーザーを自分のところに誘導するのが目的で、場所をとるわりにあまり役に立たない、という固定観念がありました。


Googleツールバーを試してみたのも、実はオンラインでシェアできるブックマーク機能が欲しかっただけで、ツールバー自体の機能にはあまり期待していませんでした。しかし使ってみると、だいぶ印象が変わりました。


当然Googleに誘導する機能もあるわけですが、検索条件のヒストリー機能、前述したオンラインブックマークなど、本気で使える機能を目指していることが見て取れます。


ブラウザ上のカーソルがある場所の英単語をポップアップで翻訳する機能まであるのには驚きました。またGoogleで検索した場合に、検索条件の単語がツールバー上にボタンとして現れて、それでページ内を検索したりハイライト表示したりできるのも非常に便利です。


検索エンジンとしてGoogleをメインに使用している人は、導入して損はないソフトだと思います。

スポンサーサイト

テーマ : Google関連 - ジャンル : コンピュータ

<< NAS上のiTunesライブラリを複数マシンで共有 | ホーム | 通勤時間にiPod >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


