プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/10 (Tue) 00:17
シャドウコピー その後

5月にVISTAのシャドウコピーを設定した話を書きましたが、その後の状況です。


エクスプローラーでCドライブの「以前のバージョン」を確認してみると、7月9日現在、5月19日以降のバージョンが残っていることがわかります。


またコマンドライン


 vssadmin List ShadowStorage


でシャドウコピーの使用領域の状況を見ると、約84GBが使われていました。


ディスクにはまだ空きがあり、使用領域の最大値は設定していないので、領域的には更に拡大可能なはずですが、バージョンが約50日分しか残っていないので、VISTAのシャドウコピーでは、これが保存期間の限界なのかもしれません。


Windows2003 Serverで試したときには最大約2ヶ月分の履歴が残っていたと思うのですが、いずれにしても履歴の保存期間はその程度です。


したがって、シャドウコピーの用途としては、やはりバックアップというよりは、不測の事態が起こったとき(起こしてしまったとき)のリカバリ用と考えるのが妥当なようです。

スポンサーサイト

テーマ : Windows Vista - ジャンル : コンピュータ

<< 「Get Autobahn」を試す | ホーム | Twitterでネチケットは成り立つのか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。