プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/05 (Thu) 00:02
マウスを電池1本で駆動する

自宅のロジクールのワイヤレスマウスの電池を交換していて気が付きました。


このマウスは、他の多くのマウスもそうであるように、単三乾電池2本を入れる仕様です。ところが、電池を1本しか入れなくてもちゃんと動作するということがわかりました。


そういえば前に、目覚まし時計でもこいう仕様のものが有ったような気がします。


これで何が嬉しいかというと、うちではマウスの電池にエネループを使っているのですが、エネループの唯一の弱点はその重量の重さなのです。2本入れるとマウスがとても重くなるのですが、1本だけだとかなり軽快感が増しました。


乾電池を使う場合は、1本ずつ消費すると逆に半端に感じるかもしれませんが、充電池を使用している方は、1本だけで動くかどうか一度試してみてはいかがでしょうか。


テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

<< VISTAで使える音声合成エンジンは無いのか | ホーム | ヤマダ電機の長期保証 The安心 はお徳か? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


