プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/02 (Mon) 22:44
廉価版クアッドコアCPUが出るのか?

またまたパソコン買い替えの話です。

パーツ選びに悩んでネットをさまよっていると、クアッドコアのCore 2 Quad Q6600が7月22日に大幅値引きされるとの記事が。この辺の事情に詳しい人はとっくに知っていたんでしょうが。


通常であれば、必要以上にハスペックなCPUは値段の割りに自己満足以外の効用はほとんど無いので手を出さないのですが、現在のE6700と同程度の値段にまで下がるとなるとさすがに迷いますね。


まあCPUが4つも付いていても、マルチスレッド対応のエンコードソフトで動画のエンコードが速くなる、ということくらいしか使い道は思いつかないわけですが。


今週末にはニューPCを発注するとほとんど決めていたのですが、幸いFAN軸に潤滑剤をぶち込んだ現行PCの電源はまだ今のところ持ちこたえてくれているようなので、7月22日までは待ってみましょうか。


ニュースに踊らされていつまでも買えないパターンに陥っている気がしないでもないですが、故障さえなければ現行マシンでも性能上はそれほど不満は無かったですからね。


テーマ : PC買い替え - ジャンル : コンピュータ

<< ヤマダ電機の長期保証 The安心 はお徳か? | ホーム | 買い替えパソコンのスペック検討 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


