プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/01 (Sun) 02:17
パソコン買い替え検討中

先日パソコンの電源不調のことを書きましたが、今日はその交換用の電源を探しにショップを回ってみました。しかしうちのパソコンはベアボーンでかなり特殊な部品が使われているらしく、残念ながらサイズが合う電源が見つかりませんでした。

やむなく、今の電源をだましだまし使いつつ、買い換えのパソコンを物色中です。今のパソコン用にWindowsVISTAを既に購入してしまっているため、OS無しを選べるパソコンがターゲットです。またどうせ買い換えるなら、CPUもCore 2 Duoクラスのそこそこ良い物を選びたいところです。 


近所のパソコンショップでも、この条件に合うショップブランドマシンは手に入るのですが、お値段が少し高めなのと、デサインがいまひとつ垢抜けないのがたまに傷です。


したがって、主にネット上で発注できるBTOパソコンを物色しています。現状の第一候補はツクモのAero Stream 。デザインがスマートで、同じスペックで比べるとBTOパソコンの中でもかなり安めです。ただチップセットが最新のP35でないところが若干気になります。


あと、会社で使っているDELLマシンンが同スペックのマシン中では性能面で優秀だったので、DELLも考えましたが、OS無しの発注はできないようなので、今回は対象外になりそうです。


いずれにしても、来週末がたまたまクレジットカードのポイント倍増日なので、そこで決めたいところです。

スポンサーサイト

テーマ : PC買い替え - ジャンル : コンピュータ

<< 買い替えパソコンのスペック検討 | ホーム | 赤外線USBカメラ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


