プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/30 (Sat) 01:34
赤外線USBカメラ

先日、USBカメラを買ったと書きましたが、実はショップでそれを物色しているときにもう一つ、とても気になる商品がありました。

それがこちらのカメラ NET COWBOY DC-NCR30です。カメラのスペック的にはいたって平凡な30万画素のWebカメラですが、なんといっても特徴的なのは、カメラの横に赤外線を照射するLEDが付いていることです。


これにより、暗闇でも映像を撮る事ができます(赤外線の性質上、暗闇では白黒になってしまいますが)。こういう暗視スコープ的なアイテムって、何か惹かれてしまいます(別に怪しいことに使おうという意図はありませんが)。


先日試した寝姿撮影でも、このモデルだったら いびきの音だけでなく、恐るべき寝相が取れていたかもしれません^^;。


しかもお値段も3千円弱とリーズナブル。ショップに在庫があるうちに、買っておこうか。。。

スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

<< パソコン買い替え検討中 | ホーム | パソコン不調 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。