プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/06/26 (Tue) 23:19
ソフトバンクの光回線勧誘

最近、2回連続してソフトバンクから光回線勧誘の電話がかかってきました。


私は既にフレッツ光に入っているので、1回目はすぐに電話を切ったのですが、あまり間をおかずに2回目の電話がきたので、今度は少し話してみました。


まず勧誘の電話ならいりませんというと、勧誘ではありませんという先方のオペレーター。ではどういう意図なのかとたずねてみると、数ヶ月間無料で光回線を使っていただけますという回答。


確かに数ヶ月の無料期間はあるのかもしれませんが、明らかに光回線加入の勧誘電話です。日本で有数の企業がまだこういう形の勧誘をやっているのかと、ややあきれて電話を切りました。


少し前にYahooの公衆無線LANサービスに加入した人が、マクドナルド内で飲食せずに無線LANを使っていたら店からクレームをつけられたのは不当だ、という主張の記事が2ちゃねるで痛いニュースとして取り上げられていました。


私からすれば飲食店内で飲食せずに場所を占拠しているほうが明らかに異常なのですが、2ちゃんねる内では思ったよりもYahoo側に厳しい意見が多く、意外に感じました。


しかし今思うと、ソフトバンクのこういう強引に見える体質が、暗黙のうちにソフトバンクに反感を抱く人を誘発した結果ではないか、という気もしてきました。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

<< ブログアクセス数急上昇 | ホーム | WindowsVISTAのチューニング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


