プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/06/24 (Sun) 23:10
USBカメラ ロジクールQcam for Notebooks Pro

先日車載カメラのことを書いたときに話の出たUSBカメラを昨日入手しました。ロジクールのQcam for Notebooks Proです。

DSCN1752

サイズは非常にコンパクトで、ポケットなどにも気軽に入れて持ち運べる大きさです。付属のソフトで動画の録画や静止画の撮影も行うことができ、入手してすぐに使用することができます。早速VAIO typeUに接続して試してみたところ、解像度は130万画素ですが、思った以上に鮮明な映像が撮れました。

なお、この手のカメラの主要用途であるビデオチャットについては、現状その類のサービスを使用していないため、試せていません。

先日の話の車載カメラ化はまた後日試すとして、何か面白い使い方はないかと考えた結果、とりあえず自分の寝姿を一晩撮影してみることにしました。こういうバカな思い付きが即座に試せるのは、手軽に使えるPC+USBカメラの組み合わせの利点ですね。

もちろん、照明を消すと映像はほとんど映りませんが、音はしっかり一晩中録音されていました。今朝、早送りで再生して内容を確認してみた結果、自分がかなりの いびき をかいていることが確認できました。今まで回りの人は何もいってくれなかったものの、なんとなくそんな予感はしてました。しかし、やっぱり実際に自分の耳で確認すると、ちょっとショックですね。

スポンサーサイト

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

<< WindowsVISTAのチューニング | ホーム | こんどはCoolPix990復活 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


