プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/21 (Thu) 23:31
紙copiでブログを書く

昨日、Windows Live Writerが不調なことを書きましたが、その代替案として、紙copi上でブログを書いてみました。紙copiはhtmlの編集モードを持っているので、思いのほか簡単です。


まず新しい紙をつくり、タイトルだけ書いたところで「加工する」タブで編集モードに切り替えると、htmlでの編集モードが始まります。ここで一通りの内容を書いた後、FC2ブログの「新しく記事を書く」で新しい記事の投稿画面を開きます。


投稿画面の記事入力欄に紙copiで書いた内容全体をコピペし、あとはタイトルやジャンルを適当に設定して書き込めば出来上がりです。文字サイズ・文字色の修飾や表もコピペするだけでそのまま張り込めます。


今までもブログに転送後に最終的には管理画面で内容を確認していましたので、画像を張る必要が無い限りは、この方法で十分な気がしてきました(紙copi上に完璧なバックアップが残りますしね)。

スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

<< プログラムの実行優先度をコマンドラインで設定する | ホーム | FC2ブログでWindows Live Writer不調 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。