プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/23 (Mon) 23:55
VISTAでPOPFile

WindowsVISTA導入以前から、スパム対策とメール振り分けのためにPOPFileを使用していました。


POPFileとは、メールサーバーとメーラーの間に入って、ユーザーの指定に従って学習しながらメールを切り分けてくれる、メーラー非依存のメール振り分けソフトです。詳しくは こちら などを参照してください。


POPFileは普通にインストールすると、スタートアップメニューに登録されて、PC起動時に自動実行プロセスとして起動されます。


ところがVISTA導入後、このPOPFileのプロセス起動が、立ち上がる時もあれば立ち上がらない時もある、という非常に不安定な状況になってしまいました。


何とかならないものかとネットを捜索していたところ、ありました。こちら に書いてあるようにPOPFileをサービスとして起動するようにすることで、問題なく動作するようになりました。


しかも、プロセスで起動していたときはメールの振り分け処理がかなり遅く、メールが溜まっているときの受信処理はイライラしていたのですが、サービスにすることで処理速度も速くなり、一石二鳥でした。


initial-B-logさま、感謝です。

スポンサーサイト

テーマ : SPAMメール対策 - ジャンル : コンピュータ

<< FC2の新着エントリーに表示されません | ホーム | Googleにサイト登録 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。