プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/07 (Thu) 23:55
Twitter friendsの増やし方

Twitterを使い始めてから2週間ほどたち、friendsもそこそこ増えてきました(ほとんど一方的にAddだったりしますが)。Twitterはやっぱりある程度friendsの人が増えないと面白くありませんね。

というわけで、今までに試したfriendsの増やし方について書いてみます。

1.Public timelineを使う
Twitter公式ページにあるPublic timelineを使用して、ちょうどその瞬間に発言した人の中から、興味のある人を探します。
おそろしく行き当たりばったりな方法ですが、うまくいくと自分の知らない世界が開けるかもしれません(計画性も大事ですが、突然変異無くして生物の進化は無いのです)。

2.User名を公開している人をAddする
行きつけのブログなどで、TwitterのUser名を公開している人を探します。趣味の合う人を見つけられる可能性が高いです。

3.「ついったー部」で探す
はてなのグループついったー部の「Friends登録ご自由に」のページで、コメントから趣味の合いそうな人をAddします。
更に自分もこのページに登録すると、人からAddしてくれる可能性もでてきます(登録には、はてな への入会と、グループへの登録が必要です)。

4.Twitter検索で探す
Twitter 検索で気になるキーワードを入力し、それを発言した人を検索してAddします。好きな話題を発言してくれる人を選びやすい良い方法です。

5.ClustterPipeで探す
ClustterPipeは上のTwitter検索の応用版ですが、Yahoo Pipesを使い、Twitter検索で指定したキーワードを発言した人を探し、その中から自分がまだAddしていない人をリストアップしてくれます。
こちらで開発されています。とても便利に使わせていただいてます。

スポンサーサイト

テーマ : Twitter - ジャンル : コンピュータ

<< Pocket MindMap日本語版発売 | ホーム | 紙copiでGTD試行 その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。