プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/27 (Sun) 22:50
Traveler's notebook 購入

先週書いたTraveler's notebookですが、一週間の冷却期間を置いたものの、結局買ってしまいました。


単に物欲が納まらなかったというのもあるのですが、実はTraveler's notebookの中身と同じサイズのA5ノートに、毎日思いついたことや気になったことを書きとめるという試行をこの一週間やってまして、思いのほかこれにはまったのが購入の決め手です。


最初は1日に1,2行くらいしか書くことが無いんじゃないかと思っていたのですが、やってみると普通の生活をしていても、平気で1ページくらいは書くことがあります。また、数日たってそれを読み返してみるのも面白かったです。


今日買ったのはとりあえず、茶のTraveler's notebookポケットシールジッパーケースの3点。


まず、革の表紙と背表紙の裏にポケットシールを貼り付け、中身はジッパーケースと、試行に使っていた手帳に置き換えました。


セットに付いていた無地のノートはスクラップブック的に使う予定なので、背表紙側のポケットシールに背表紙をはさみ込んで固定しました。ポケットシールは通常、表紙・裏表紙の下側に貼るようですが、もう1セット買って上下両方に貼ると、さらにはさんだノートが安定しそうです。


あと、システム手帳で使っていたコンパクトなポストイットのセットをジッパーケースに入れて、とりあえず簡単なセットアップは終了です。


買ったばかりの今はまだ表紙の革に艶が無く、あまりしっくりきませんが、しばらく使って馴染んでくるのが楽しみです。



テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

<< ひらめきを携帯メールでメモする | ホーム | Pocket MindMap 日本語β版 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


