プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/05/20 (Sun) 22:30
Windows Mobile デバイスセンター

今日はVISTAにMobile デバイスセンターを導入していました。あまり使っていなかったW-ZERO3を復活させるためです。


Windows Mobile機とPCの同期ソフトは、以前はActiveSyncでしたが、WindowsVISTAからはWindows Mobile デバイスセンターになっていたんですね。こちらからダウンロードできます。


インストールはいたって素直に終了しました。かなり前にActiveSyncを使ったときは接続にかなりてこずったような記憶もあるのですが、今回はソフトをインストールし、USBでW-ZERO3をつなぐだけであっさり接続できました。


残念なのは、W-ZERO3はせっかく無線LANを内蔵しているのに、LAN経由での接続ができない点です。どうもセキュリティの関係でカットされたらしいです。


また、うちのマシンに入っているOfficeはかなり古く2000のままなのですが、Outlook2000との同期がもうサポートされていませんでした。これが、もう一つ残念な点です。まあ、こちらはひょっとしたら、そのうちにVISTA標準のWindowsカレンダーなどに対応してくれるかもしれません。


ところで、なぜいきなりW-ZERO3を引っ張り出してきたかというと、昨日のTraveler's Notebookの話で、少し手書きのメモ帳とPDAを使い比べてみたくなったためです。


いまのところ、ちょっとした思いつきや気になった情報のメモを手書きのメモ帳で取り、個人的なTODO項目の整理をW-ZERO3でやってみようかと思っています。


スポンサーサイト

テーマ : PDA - ジャンル : コンピュータ

<< Pocket MindMap試用版 | ホーム | Traveler's notebook >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


