プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/19 (Sat) 23:15
Traveler's notebook

今日はデジタルではなくて完全にアナログな話です。


近所に結構しゃれた物が置いてある大きめの文具店があります。ここは私のお気に入りの場所の1つで、休日には時々覗きにいっています。


今日も早めに夕食を済ませた後、店内をぶらついていたのですが、そこで妙に惹かれる手帳に出会いました。それが、Traveler's notebookです。ホームページもなかなかいい味を出しているので、みてみてください。


柔らかい一枚革を2つ折にした表紙に、薄めのA5サイズノートがゴム紐で固定さているだけ、という非常にシンプルな造りです。システム手帳のようなバインダーの機構もありません。


表紙の革も手触りはいいものの、ホームページの写真ではよくわかりませんが、傷なども結構入っていて、神経質な人なら不良品ではないかと思うくらい荒削りです。


しかし何か味があり、いかにも世界中を旅している旅人が相棒にしていそうな雰囲気をかもし出しています。


お値段も3000円ちょっととシステム手帳に比べればお手ごろで、猛烈に欲しくなったのですが、部屋に使われなくなったバイブルサイズのシステム手帳が転がっていることを思い出して、今日のところは思いとどまりました。


しかし数日冷却期間をおいても物欲が収まらなければ、買ってしまいそうです^^;


自分はどちらかというと手帳よりはPDA派です。また製品構成的にも特に目新しい特徴はないのですが、それでもこれだけ物欲をかき立てられるのは、コンセプトの良さなのでしょうねぇ。



テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

<< Windows Mobile デバイスセンター | ホーム | VISTAのシャドウコピー 続々報 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


