プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/18 (Fri) 00:10
エネループ ブランド

先日、充電池エネループをご紹介しましたが、サンヨーのホームページを見ていると、なにやらエネループブランドでいろいろと派生製品が出てきているみたいですね。


1つはエネループ ソーラーチャージャー。文字とおり太陽電池を使用したチャージャーですが、直接エネループに充電するのではなくて、電気をいったん別のリチウムイオン電池にためて、そこからエネループに急速充電するというところが、なかなか斬新ですね。


いかんせん、サイズがちょっと大きめです。これで片手の平に乗るくらいの大きさだったら、欲しかったかもです。


もう1つはエネループ カイロ。こっちも文字とおり電気で動くカイロですが、ACアダプタが付いているところから見て、どうもエネループを入れて使うのではなくて、内蔵電池に充電して使うもののようですね。


こちらは、もはやエネループの名を冠するのにかなり無理があるような気もしますが。^^;;;


テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

<< VISTAのシャドウコピー 続々報 | ホーム | TortoiseCVSでサーバー不要のバージョン管理 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


