プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/10 (Thu) 23:20
Sleipnirでブログ作成環境

ブログを作って色々やっていると、多くのWeb画面をすばやく切り替えて見たくなります。


 ・ブログの公開画面

 ・ブログの管理画面

 ・ランキング画面

 ・アクセス解析

 ・Googoleのウェブマスター ツール

 ・YahooのSite Explorer

 ・各種アフィリエイトツール

 etc...


こうなると、やはりタブブラウザの出番です。VISTA標準のIE7も一応タブブラウザですが、いまひとつ使い勝手がよくありません。終了時にいちいちタブを保存するか聞いてくるし、リンクを新しいタブで明けるのもCtrl押しながらクリック(またはホイールクリック)のような特殊な操作が必要です。なぜこのような中途半端な仕様になっているのか謎です。


そこで、有名タブブラウザの1つであるSleipnirを導入してみました。なにやら機能がありすぎて、まだ十分には使いこなせていませんが、終了時にタブをしっかり保存してくれますし、リンクもすんなり別タブで開いてくれますし、快適です。


一点問題なのは、前にご紹介したGoogleツールバーが使えないこと。Googleツールバーは結構気に入っているので、とりあえず調べものはIE7+Googleツールバー、ブログ作成環境はSleipnirということで、使い分けてみようかと思います。


スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

<< 短いPodcastをまとめて聴く | ホーム | SecondLifeの怖い仕様 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。