プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/07 (Mon) 22:05
ノイズフィルター付きシガーライターソケット

ゴールデンウィーク中は車中でiPodを聞くことが多そうだったので、こんなのを買ってしまいました。


USB電源出力つきのシガーライターソケットです。それだけでも優れものなのですが、最大の特徴は車のノイズを除去するフィルターが入っていることです。


というのは、今の車に乗り換える前の車でMP3のポータブルプレーヤーを聞こうとしたことがあったのですが、そのときはシガーソケットから電源を取ると、ノイズが入り込んで、とても聞ける音ではなかったためです。


ソケットのボディには、ノイズフィルタOn/Offのスイッチと、フィルタの効き具合を調整するためのボリューム、およびノイズレベルのあらわす赤・青のLEDが付いています。


使い方としては、まずノイズフィルタをOffにしてからノイズレベルLEDが赤く点滅するまでボリュームをまわし、その状態でノイズフィルタをOnにするとLEDが青になってノイズが除去されたことがわかる、という仕組みです。


というわけで早速うちの車で試してみたのですが、あれボリュームを一杯にまわしてもLEDが赤く点灯しない???。どうもうちの車はフィルターがなくても十分ノイズレベルが低かったようです^^;;;;


最近の車はノイズ対策も進んでいるようですね。まあ、USB電源としては使えますし、過電圧安全回路なんてのも入っているみたいなので、良しとしましょう。

スポンサーサイト

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

<< VISTAのお勧め機能シャドウコピー | ホーム | HDDレコーダーでTV視聴時間を減らす? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。