プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/05 (Sat) 23:15
SecondLifeで仏大統領選挙戦

今日はちょっと興味があって、アスキーから出ている「SecondLifeの歩き方」という本を読んでいました。


SecondLifeといのは既にご存知の方も多いと思いますが、3DCGで描かれた世界でアバターという人型を操り、仮想の世界で第二の人生を体験するという、米リンデン・ラボ社が提供するサービスです。


アバターといえば、私は昔NiftyServe(現@NIftyの前身)が提供していたHabitatを思い出すのですが、SecondLifeはあれよりも遥かにリアルみたいですね。たとえば、SeondLife内で稼いだお金は、特定のレートで現実のお金と交換できるそうです。


偶然ですが今日夕方にニュースと見ていると、フランスの大統領選挙で仮想空間上に選挙事務所が開かれ、訪れた人(アバター)と政策論争を展開している、というニュースをやっていました。


サービス名は出ませんでしたが、あれは多分SecondLifeですね。本当にリアルとバーチャルの世界が影響し合い、混ざり合いはじめている面白い時代になったものです。


自分も少し時間が取れたら、実際に参加してみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 3DCG - ジャンル : コンピュータ

<< HDDレコーダーでTV視聴時間を減らす? | ホーム | PSP購入 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。