プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/03 (Thu) 23:25
PHS WX310Kから書き込み

今日は実家に帰省中で、ノートPCからPHSでネット接続して書き込んでいます。


使っているのはウィルコムのWX310K(俗に言う京ポン2)です。ナンバーポータブル開始以降、携帯各社の動きが活発ですが、いまだにPC接続で定額なのはウィルコムだけなんですよねぇ。というわけで、まだWX310Kが手放せそうにありません(遅いですけど)。


ウィルコムでは、実はWX310Kの他にPDAのW-ZERO3(初代)も持っているんですが、こちらは現在回線解約中です。W-ZERO3でbluetoothが使えるようになっら、WX310Kやめてこちらに統一するんですけどね。


実はうちの車はホンダ製で純正のInterNaviが付いています。InterNaviはネット接続することによって詳細な渋滞情報や地域の天気情報などさまざまなサービスを受けることができるのですが、ネット接続するのに携帯しかサポートしてません。ところが、ある手順を踏むとWX-310Kのbluetooth経由でもネット接続できるんです。


手順が面倒なので常用するわけにはいきませんが、それでもできるのと、できないのでは大違い。この点でもPHSはまだまだ手放せそうにありません。



テーマ : 通信・電話 - ジャンル : コンピュータ

<< PSP購入 | ホーム | ソースネクスト iPod selection ビジネス書 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


