プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/05/01 (Tue) 23:30
iPodの動画をTVに出力するケーブル

前にiPodを車で聞いていると書きましたが、音声出力については前の車で使っていた古いFMトランスミッターをそのまま使っていました。


しかし先日、iPodに動画を格納できたのを機会に、カーナビの画面で動画も見てみたくなり、その手段いついて調べてみました。


うちのカーナビは標準でAV入力端子が付いているので、iPod側でAV出力できれば接続可能となります。もちろんiPod専用のAV出力ケーブルが発売されているので、これを買えばいいのですが、ネットを検索していると面白い記事を見つけました。


なんと、専用品ではなく普通のAVケーブル(片側がヘッドフォンなどと同サイズのミニプラグ、もう片方が赤・白・黄のRCAプラグになっているもの)でも、赤と黄を逆に挿せば、そのまま使えるというのです。


幸い、自分はVAIOtypeUも使っていまして、そのTV出力用にこの記事でも紹介されているソニーのVMC-20FRというAVケーブルをすでに持っていたました。そこで、早速試してみると、見事iPodの動画をカーナビに写すことができました。


しかし、これは知らなければまず気がつかないテクニックですね^^;。これで、ゴールデンウィークで帰省時のフェリーの待ち時間なども、車内で楽しく過ごせそうです。


スポンサーサイト

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

<< ソースネクスト iPod selection ビジネス書 | ホーム | プロの技 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


