プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/11/08 (Thu) 00:06
iPod touchにFMトランスミッター

iPod touchの音をスピーカーで聞きたいということで、実は週末にFMトランスミッターを買いました。外付けスピーカーやらbluetoothアダプタやらいろいろ考えたのですが、FMトランスミッターにすれば今あるラジカセやポータブルラジオなどがすべてそのままiPodの外付け機器になる、という甘いもくろみからです。

買ったのはTUNEWAVE FMという直付けで本体から給電するタイプですが、これが残念ながらかなりの期待外れでした。とにかく送信出力が低いのです。本体給電タイプは電波が弱いとは、一般的な噂としては聞いていたのですが、まさかここまでとは。

どれほどのものかというと、部屋の中でロッドアンテナをのばしたラジカセに対して、1メートル離れるだけで音声がノイズに埋もれてほとんどまともに聞こえません。もちろんチューニングは合ってますし、ラジオとトランスミッタの間に何の障害物も無いのにです。

これではトランスミッタとしては、とても用を成しません。昔キットで作った、指の先ほどの基板を単5電池1本で駆動したワイヤレスマイクの方が、よほど高出力でしたよ^^;。

とりあえず、日曜にメーカーのサポートにこの製品のこの状況は正常なのでしょうか、と問い合わせのメールを送りましたが、今のところ応答無しです。

スポンサーサイト

テーマ : iPod touch - ジャンル : コンピュータ

<< iPod touch用スピーカー | ホーム | iPod touch jailbreak実行 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


