プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/31 (Wed) 23:29
iPod touchの自作カバー その後

先日書いた、塩ビのカードケースを切り開いて貼り付けた自作カバーですが、数日様子を見たものの、やはり気泡があまり抜けず、使用を断念しました。

次にファスナー付きビニール袋作戦に移行する予定でしたが、前に買った80GB iPod用のフィルムが実は2セット組みで、1セット残っているのを発見。急遽、これの裏面用をtouchの表に貼ってみることにしました(表面用はホイール部分がくり抜かれているので使えません)。

実際に張り付けてみると、裏面用なので幅が狭く、液晶の表示面をかろうじて覆う程度です。全面はカバーできませんが、液晶表示部分の指紋付着さえ防げれば目的はほぼ達成されますので、十分実用になりました。裏面は気泡が入っていても見栄え以外に問題がないので、塩ビシートのままです。

これで正式なカバーを購入するまで時間が稼げそうです。

ちなみに、iPod touch関連の次の物欲対象として、スピーカーが欲しくなりつつあります。自室で動画などを見るときには、やっぱりヘッドフォンよりはスピーカーがいいですね。アドエスは元が電話ということでスピーカーが内蔵されていますので、自宅で使う動画プレーヤーとしては、こちらのほうがお手軽な感じがしています。

さらに、iPod touchの機動性を生かすためには、直接本体につけられるものか、無線で音を飛ばせるものがほしい、ということで現在いろいろと物色中です。

スポンサーサイト

テーマ : iPod touch - ジャンル : コンピュータ

<< VAIO typeU バッテリー修理 | ホーム | iPod touchのカバー捜索 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。