プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/10/25 (Thu) 00:09
iPod touchの潜在能力

昨日到着してから、暇さえあればiPod touchをいじっていますが、「小さいPCと考えるとすごく見えてくるiPod touch」という記事を読んで、全く同感でした。

touchを初めて店頭で触ったとき、これは今までのiPodとは根本的に違うという直感がありました。とはいってもスクロールホイールが無いとか、画面が大きいとか、そういう表面的なものではなくて、もっと感覚的なものです。

上の記事を読みながらもう一度考え直してみると、それは本格的なOSを積んでいるコンピューターに通じるものだったように思います。どこが、と一言では言えないんですが、斬新なUIにラッピングされたプログラムの挙動の端々に、ちゃんとしたマルチタスクOSをベースとしていることを主張する、カッチリとした反応が見え隠れするのです。

そして現実の話として、来年2月には正式なSDKが提供されるとのこと。そのときこそ本当のプラットフォーム(ハートウェア+OS)としてのiPod touchの世界が始まりそうですね。

なんてことこを考えながら、なぜかアドエス+ZEROProxyに繋がらないと悩んでいる秋の夜更けでした。


テーマ : iPod touch - ジャンル : コンピュータ

<< iPod touchのカバー捜索 | ホーム | iPod touch到着 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


