プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/10/15 (Mon) 22:53
Advanced W-ZERO3 es購入

この土曜日に今まで使っていたウィルコムのWX-310KをAdvanced W-ZERO3 esに機種変更しました。Wバリューセレクトという分割・割引サービスを使うと、思いの外安く機種変更できることがわかったため、WX-310Kも気に入っていたのですが、踏ん切りを付けました。

ちなみに、機種代金は980円×24回払いです(ただし24ヶ月使い続けなければ、残りの月は2130円に値上がりしてしまうという、諸刃の刃ですが)。直接機種代を払って機種変更した場合のとの損益分岐点は15ヶ月くらいみたいですが、まあそれくらいは使うでしょう、ということで。

ちなみに機体の感想は、思った以上に使えそうな印象です。あたりまえですが、Windows Mobile端末なので、ソフトの拡張性がWX-310Kとは比べようもありません。特に気に入ったソフトとしては、

 ・インターネットラジオプレーヤー
 ・Googleマップ Windows Mobile版
 ・青 空 子 猫

などが、とてもすばらしいです。

また、初代W-ZERO3も持っているんですが、高級感と液晶の美しさはかなりの進化を感じます。また携帯電話とししてもそれほど違和感の無いサイズもいいですね。キーボードの数字列を削ってまで幅を狭めたのは使い勝手の面でどうかと思っていたのですが、実際に持った感触では正解であったと思います。

難点は少し重いことでしょうか。小さくなったとはいえこのサイズと重さは、胸ポケットに入れておけるギリギリの線といった感じです。

まあ、これであとはbluetoothさえ付けていてくれれば、機能的には言うことはなかったんですが。


テーマ : 通信・電話 - ジャンル : コンピュータ

<< W+Infoがいい感じ | ホーム | DLNA型ファイル転送クライアントRDLNA >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


