プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/10 (Mon) 00:49
WX310Kで青空文庫のテキストを読む

遅めの夏休みなどをとっているうちに、前回投稿からはや2週間以上が経ってしまいました。

前回、WX310KでmicorSDが使えるようになったと書きましたが、この休暇中はこれに青空文庫のテキストを入れて読むことで、かなり暇がつぶれました。

テキスト読みには、h" styleさんで公開されているテキストビューアを使用させてもらっています。WX310Kはjavaが動かないのでプログラムを組むのが難しいですが、javascriptでもここまでできるんですねぇ。

テキストビューアのソースを読ませてもらうと、それほど長いものではなさそうです。しかし、それでもこのような実用的なツールが作れることがわかって、javascriptに俄然興味がわいてきました。

できれば、テキストビューアを参考にさせてもらって、縦読みができるリーダーができないかなどと夢想しながら、今ソースを少し解析しています。

運良く動くプログラムができましたら、またこちらで公開でもしてみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 通信・電話 - ジャンル : コンピュータ

<< 青空文庫向けWX310K用テキストリーダー | ホーム | 2GB microSDをWX310Kで使う >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。