プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/21 (Tue) 00:19
2GB MicroSD購入

WX310Kに付けるつもりで、Transcendの2GBのMicroSDを購入しました。本日メール便で到着です。

購入元はまたしても楽天ですが、メール便の送料を入れても3500円程度。最近の大容量メディアは本当に安くなりましたね。

ところが、いざWX310Kに挿してみると、何をやってもフォーマットのメッセージが出てきて、いざフォーマットしようとすると失敗ばかり。ネットで調べてみると、どうも1GBのメディアまでしか使えないみたいですね。購入前に確認すべきでしたが、値段が安いので油断していました。

更にネットを調べると、メディアを分割して1GBのパーティションを作れば、その部分だけは認識されたとの情報が。しかしWindowsではリムーバブルディスクにパーティションは切れないみたいですね。

Macならできるらしいですが、残念ながら持っていませんし。うーむ、なんとかならないものか。

スポンサーサイト

<< VMWare Playerのアロケートメモリサイズ変更 | ホーム | ATOK2007導入 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。