プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/04/28 (Sat) 19:25
@niftyのフレッツ マンションコース値上げ

うちの回線は@nifty光 with フレッツ マンションタイプなのですが、値上げの通知が来ました。


値段的にはNTT西日本エリアのうちの場合は3612円→3780円でそれほど大幅なものではないですが、NTT東日本ではもう少し値上げ幅が大きいようです。いずれにしても、いきなり一方的に値上げされるのは、あまり気持ちのいいものでありません。


しかも値上げの理由が、「通信技術の進歩により、ホームタイプ並みの回線速度での利用が可能になったため」というよくわからないもの。マンションで光ファイバーを共有して使用すれば、どんな技術を使ったとしても通信速度は落ちると思うのですが、そのあたりの具体的な説明は一切なし。


@niftyとは10年以上にわたって長年付き合ってきたのですが、今回のような理由のよくわからない値上げは一度もなかったように思います。


どうにも@niftyに不信感が沸いてきたので、これを機にプロバイダを乗り換えるのも手かと思ってプロバイダ比較サイトなどで調べてみましたが、メールの変更通知などの手間を払ってまで乗り換える金銭的メリットのある他の選択肢が残念ながら見つかりませんでした。


したがって今は様子見状態ですが、@niftyに対する自分の評価は確実に下がっています。他のプロバイダにも同様な動きがあるのかどうかよくわかりませんが、このような形で若干の目先の利益を稼ぐことが、本当に@niftyにとってメリットがあることなのか疑問が残るところです。


テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

<< Excelで日記をつける | ホーム | iPodに動画を入れる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


