プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/15 (Wed) 23:34
VISTAで使えるフリーのデフラグソフト

少し前にVISTAのデフラグについて書きましたが、そのときはVISTAで使える標準以外のツールが見つけられなくて、標準コマンドでいかに速く実行するか、ということを主眼に紹介しました。

しかし、こちらでVISTAでも使えるフリーのデフラグソフトAuslogics Disk Defragが紹介されているのを発見しましたので、早速使ってみました。

紹介記事でも爆速と書かれているように、確かに実行速度はかなり速いです。標準コマンドでは完了まで一晩以上かかったシステムドライブが、1.5時間程度でデフラグできました。

速さの秘密はファイルの移動を行わないことのようで、完了時のマップをみても使用領域が飛び飛びになっているのはやや気持ちが悪いですが、それでもこの速さは魅力です。

ディスクもファイルも大容量化が激しい最近の状況を考えると、なかなか思い切りのいいソフトだと思います。

スポンサーサイト

テーマ : Windows Vista - ジャンル : コンピュータ

<< VMWareでubuntu | ホーム | VISTAのパフォーマンスパッチ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


