プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/12 (Sun) 00:35
Supreme Commander

ニューマシンに入れたグラフィックボード GIGABYTEのGV-NX86T256DにはSupreme Commanderというゲームが付いていました。

グラフィックボードについているゲームは大抵リアルタイム系なので、自分にはついていけないと思って放置していたのですが、今日時間があったので少し調べてみると、どうもRTS(リアルタイムストラテジー)のゲームらしい。こちらの記事などを見るとかなり期待できそうなので、ためしに入れてみました。

ストラテジー系のゲームでマニュアルが無く、言語も全て英語というのはかなりきついのですが、チュートリアルで流れるビデオと同時に表示される英文テキストを目を皿のようにして見て、なんとかやり方を理解しました。

いったんやり始めると、これはなかなかすごいです。やっていることは、大昔にやった大戦略などとほとんど変わりなく、地上や飛行兵器を作って徐々に敵地に攻め込んでいくのですが、ユニットの動きがリアルタイムに3Dで表現されるので、最前線を拡大していると、すさまじい迫力です。

ただし全てがリアルタイムに進み、しかもユニットがほぼ使い捨てで激しい消耗戦になるので、生産などの指示が結構大変です。最後には長距離ミサイルや核兵器まで出てくるみたいですが、そこまでいくのにどれだけ時間がかかるのか。

幸い任意のタイミングでセーブはできるようなので、大戦略に熱中していたころを思い出しつつ、少しずつ進めてみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : コンピュータ

<< VISTAのシステムバックアップ | ホーム | freemind 0.9.0 Beta12 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。