プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/08/09 (Thu) 23:43
freemind 0.9.0 Beta12

freemind 0.9.0のベータ版が新しくなっていたので、久しぶりに更新してみました。

Beta9では大幅に印象が変わっていた起動時のスプラッシュ画面が、なぜか0.8.0と似た感じに戻っていますね(評判がよくなかったんでしょうか)。

実用面で一番うれしい改善は、Beta9では効かなくなっていた、物理スタイルのファンクションキーによる設定が復活していること。特にF6のグレー文字は、TODO項目のマップで済んだ項目に設定するなど、グレーアウト的な意味合いで多用していたのでありがたいです。

残念なのは、ノードのフォークと泡の書式設定が、あいかわらずポップアップメニューの第一階層では選択できないこと。自分はこの書式も、通常ノードは泡、付加説明的なノードはフォークというように、マップを見やすくするために多用するのですが、他の人はあまり使わないのでしょうか。

あと、メニューの日本語表示のフォントがちょっと汚いですが、これはうちの環境依存かもしれません。まあひどく気になるほどではありませんが。


テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

<< Supreme Commander | ホーム | オーバークロックが勝手に解除 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


