プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/29 (Sun) 02:40
新マシン稼動

なんとか土曜1日でマシン組み立てが終わり、OSが稼動するところまで来ました。

CPUクーラーがマザーボードのヒートシンクと干渉してつかなかったり、引っかかったところもありましたが、総じて比較的順調に進みました。

使うコードを選択して取り付けられる電源、コードの取り回しやメンテナンス性まで考慮したケースなど、やはり時代は進んでますね。

ちょっと高めのパーツをそろえてしまったかと思っていましたが、値段分の違いはあったようです。

一番印象に残ったパーツはケースのAntec Soloでしょうか。なかなかよくできた使いやすいケースですが、何しろとんでもなく重いです。電源も着いていない空の状態で持ち運んでいるとき、中身一式入っているんじゃないかと思うくらいの重量感でした。

まだOSがやっと立ち上がったくらいのところなので、日曜はソフトをインストールして環境の整備です。その後は、オーバークロックに挑戦かな。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

<< Q6600マシン チューニング | ホーム | 新ステップ版Q6600ゲット >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


