プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/27 (Fri) 22:30
新ステップ版Q6600ゲット

今日帰宅時に、だめもとで会社の近くのPCショップに新ステップ版Q6600が無いか見にに行ったところ、なんと1つだけ在庫発見。

予約品のようにレジ横に置いてあったのでだめかと思いましたが、聞いてみたところ販売OKとのこと。ロットにまで注文をつける(私のような^^;)口うるさい客に対応するため、店の人が選別してストックしてあったようです。

当然、速攻で購入を決めました。更に勢いに任せてPCのパーツ一式を衝動買いしてしまいました。だいたい、以下のような感じです。

・Core2QUAD Q6600(新ステップ版)
・マサーボード:GIGABYTE GA-P35-DS4
・メモリ:UMAX Pulsar DDR-2 800 1GBx2
・ディスク:Seagate ST3320620AS (320G SATA300 7200) x 2
・ビデオ:GIGABYTE GV-NX86T256D (GeForce 8600GT 256MB)
・DVD:日立LG GSA-H62N
・ケース:Antec Solo (ホワイト)
・電源;ENERMAX LIBERTY 500W

これでしめて15万円弱(OS,キーボード,マウスは無し)。探せばもう少し安くなったような気もしますが、そこそこのグレードのパーツが揃えられた(と思われる)ので、良しとしましょう。

というわけで、今うちのキッチンには上記のパーツが散乱しています(リビングにはPCを組み立てるスペース無し)。問題は10年以上PCの組み立てなどしていない自分に組み立てられるかどうか。まあ、土日をつぶすつもりで挑戦してみます。

スポンサーサイト

<< 新マシン稼動 | ホーム | KINGSOFT InternetSecurity free >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。