プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/27 (Fri) 00:48
KINGSOFT InternetSecurity free

従来から中国発のセキュリティソフトを提供していたKINGSOFTから、無料のKINGSOFT InternetSecurity freeが出たと聞いたので、インストールしてみました。

機能はウィルススキャン、ファイアウォールなど一通りそろっており、インターフェースもスッキリしていて、見た目はなかなかいい感じです。

動作のほうも、セキュリティソフトの中ではかなり軽快な感じがします。プロセスのメモリサイズが30-40MB程度でやや多いですが、うちのマシンはメモリを2GB積んでますのでそれほど気になりません。

肝心の検出精度はまだなんともいえませんが、しばらく使ってみようと思います。

しかしセキュリティソフトもお値段は下がるとこまで下がってきましたので、ここから先は性能や精度の勝負になっていくのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

<< 新ステップ版Q6600ゲット | ホーム | VMWare ServerとVMWare Playerを同じマシンで動かす >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。