プロフィール

やす

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/23 (Mon) 23:48
年金個人情報提供サービスを使ってみる

思い返すと、年金個人情報提供サービスに申し込んだとここで書いたのは、6月15日でした。

そして、1ヵ月以上を経て今日、やっとユーザーIDとパスワードが郵送で届きました。もうほとんど、申し込んだことを忘れていましたよ、まったっく。やはり、相当申し込みが殺到していたんでしょうか。

早速サービスにログインしてみますが、ここで送られてきたユーザーID・パスワード以外に、申し込み時にWeb画面上で指定したパスワードも必要です(これから申し込む人は、しっかりメモしておいてください)。

さて、ログインして自分の年金加入記録を表示してみると、転職の前後を含めてちゃんと記録が残っていました。転職の境目で、1ヶ月だけ国民年金を払ったこともしっかり出てきます。

年金については色々問題が噴出していますが、自分については問題はなさそうで一安心しました。

申し込んでから使えるようになるまで若干時間がかかりますが、年金について少しでも不安を感じる方は、申し込んでみるとよいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

<< VMWare ServerとVMWare Playerを同じマシンで動かす | ホーム | Q6600 自作かBTOか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


