プロフィール

Author:やす
コンピューターとデジタル小物が好きな、某ソフトウェアベンダーのシステム管理者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/22 (Sun) 23:25
Q6600 自作かBTOか

いよいよIntelのCore2シリーズが価格改定されて発売されましたね。

新しくステッピングが変更されてB-3からG-0になったQ6600が人気のようですが、まだB-3のQ6600と混じって販売されているようで、直接秋葉原や日本橋に買出しに行って自分の目で確かめられる人以外は、悩ましいところです。

私もQ6600に的を絞って今日近場のPCショップを回ってみましたが、在庫されているのは全てまだB-3品のようでした。

マシン買い替えは通販によるBTOマシンを考えていたのですが、こうなると使用するCPUのステッピングまで保証してくれるショップがあるかどうか、難しいところです。

いっそ部品を集めて自作するか、などと考え始めてしまいます(自作は初代Pentiumの頃にして以来やってないんですが^^;)。

まあステッピングなど、あまりこ気にしなければいいのでしょうが。しかし、B-3品のほうがそれなりにお安くなっているのならともかく、同じ値段であれば、やはりせっかく買うのだから、とこだわってしまいますね。


テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

<< 年金個人情報提供サービスを使ってみる | ホーム | JetFlash210修理完了 >>

コメント

こんばんわ。はじめまして『みや』と申します
履歴から来ました(^ω^)

なるほどステッピングにも種類があるのですね。新しくなるとは聞いてたのですが、詳しく知りませんでした(^-^;
自分も自作PCですが、まだまだ解らない事だらけなので勉強になります。
今後やす様のブログも参考にさせて頂きます(^ω^)

いらっしゃい

みやさま、はじめまして。

自分もマシン買い替え時期に付け焼刃で知識を仕入れるだけで、普段はまったくPCのパーツにはうといです。

お互い、良いマシンが仕上がるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


